アメーバピグ攻略・裏ワザ研究所

アメーバピグの攻略法や裏ワザを大紹介!アメーバピグに参加している芸能人のIDも公開中。

アメーバピグの攻略⑤ 魚釣りの攻略(つりP編)

魚釣りの攻略(つりP編)です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この攻略法はグダグダ長い文が続くので、

めんどい人は一番下の結論だけ

読んでくださいw


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

知っての通り釣りをするのに、

つり具とエサが必要です。

そしてつり具とエサを手に入れるためには、

アメGもしくは、つりPが必要です。

アメGは使いたくないと思うので、

つりPだけで、どうやって釣りを続けるかを攻略します。

つり具は、

くりおねスター さんごドリーム くまのみエース

の3種類があります。

つり一回当たりのつりP消費量は、

くりおねスター・・・6つりP

さんごドリーム・・・17つりP

くまのみエース・・・45つりP

が必要です。

エサは、

ミミズ ねりえさ こざかな

の3種類があります。

つり一回当たりのつりP消費量は、

ミミズ・・・5.5つりP

ねりえさ・・・17つりP

こざかな・・・45つりP

が必要です。

ですので、つり具とエサを合わせた釣り一回当たりのつりP消費量は、

      くりおねスター さんごドリーム くまのみエース
ミミズ 11.5つりP 22.5つりP 50.5つりP
ねりえさ 23つりP 34つりP 62つりP
こざかな 51つりP 62つりP 90つりP


となります。

ではでは、これをふまえて、

つりPが黒字になる方法は、

つり具とエサを合わせた

釣り一回当たりのつりP消費量より、

もらえるつりPがでかい魚を釣る。


これが鉄板です!

くまのみエースとこざかなの組み合わせでは、

釣り一回あたり90つりPも消費してしまいます。

大物を釣るには、この組み合わせがベストですが、

この組み合わせでは、つりPは増えず減る一方です。

ですので、つり具とエサの組み合わせは、

さんごドリームとねりえさにします。

この組み合わせのつりP消費量は、34つりPで、

釣れる魚もつりPが高いのが釣れ、

釣りの実力さえあれば、つりPは増えていきます。


長くなりましたが、

結論

小笠原では、

さんごドリームとねりえさを使え!

さんごドリーム ねりえさ

です。

また同様に、

日本海では、

やどかりドリームとねりえさを使え!

やどかりドリーム ねりえさ日本海

です。

アメーバピグ攻略・裏ワザ研究所トップへ